バラエティテレビ番組を見よう バラエティ動画Japan ホーム » サワコの朝 »サワコの朝【五嶋龍▼ヴァイオリンと物理学★スタジオで生演奏♪】 2017年6月17日

 

 

   

動画ダウンロードツール

動画ゲッター miomioの動画をダウンロードできるchrome用ツールです
Video DownloadHelper miomioの動画をダウンロードできるFirefox用ツールです
Tokyoloader さまざまな動画サイトを手軽にDLできるchrome、Firefox用のツールです
Unblock Youku ChromeでYouku(優酷)やTudou(土豆)を見るアドオンです

サワコの朝【五嶋龍▼ヴァイオリンと物理学★スタジオで生演奏♪】 2017年6月17日  

ヴァイオリニスト/五嶋龍▽「こんなにいい男はいない、って自分で思えないと舞台には立てない」ハーバードで物理学を専攻…進化し続ける型破りのヴァイオリニストに迫る!
番組詳細 ゲストは、ヴァイオリニスト・五嶋龍さん。 母は五嶋節、姉は五嶋みどりと言う、ヴァイオリン一家に生まれ、3歳のころにヴァイオリンを始めました。実は毎日やめたいと思っていたほど練習は厳しかったとか…。すでに「天才少女」として世界的に有名なヴァイオリニストだった姉・五嶋みどりさんに対して「嫉妬していた」という幼い頃の思いとは?
佐渡裕さん指揮のもと、7歳のとき「神童」としてコンサートデビューを果たした当時のエピソードを語ります。 7歳の時に始めた空手を今でも続け、「音楽家としていわゆる正統派の道は歩きたくない」と音楽大学には進まずにハーバード大学へ。物理学を専攻し、現在では大学の仲間と会社を経営するなど、ヴァイオリニストの型にはまらない活躍をする五嶋さん。そんな彼の<未来>についてサワコが迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 五嶋龍(ヴァイオリニスト)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

関連記事

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  五嶋龍 
tb: --   cm: --
                             
                          

楽天

カテゴリ

楽天

タグクラウド

▲ Pagetop