バラエティテレビ番組を見よう バラエティ動画Japan ホーム »サワコの朝
カテゴリー「サワコの朝」の記事一覧

 

 

   

動画ダウンロードツール

動画ゲッター miomioの動画をダウンロードできるchrome用ツールです
Video DownloadHelper miomioの動画をダウンロードできるFirefox用ツールです
Tokyoloader さまざまな動画サイトを手軽にDLできるchrome、Firefox用のツールです
Unblock Youku ChromeでYouku(優酷)やTudou(土豆)を見るアドオンです

サワコの朝【小宮悦子▽久米宏は怖かった!?】 2017年3月18日  

フリーキャスター/小宮悦子▽「久米宏さんからも、いろんな指示が飛びまして…」ニュースに恋した女性が報道時代には見せなかった意外すぎる素顔とは!?阿川が迫ります。
番組詳細
ゲストは、フリーキャスターの小宮悦子さん。大学卒業後テレビ朝日に入社し、27歳のときに「ニュースステーション」の初代サブキャスターに抜擢。久米宏さんとの絶妙な掛け合いが話題を呼び注目を集めました。40歳で夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」のメインキャスターに就任。“ニュース番組の顔”として25年、報道一筋に。しかし、意外にも学生時代はアナウンサーになりたいと思ったことはなかったとか。
数々のアルバイトで学費をかせぐ毎日で、お金に苦労した学生時代の思い出や、偶然が重なりアナウンサー試験を受けたという驚きのエピソードを披露します。 女子アナ5年目にして「ニュースステーション」のサブキャスターに大抜擢された小宮さん。当時大先輩で「怖かった」と明かす久米宏さんから教わったことや今だから話せる秘話も満載!ニュースから離れて7年、報道の舞台裏から知られざるプライベートまでサワコに語ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 小宮悦子(フリーキャスター)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子    小宮悦子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【前川清▽藤圭子との結婚秘話…】 2017年3月11日  

歌手/前川清▽「結婚生活は1年だけだった」ヒット曲に隠された真実…前妻・藤圭子への想いとは!?前川清の人生の秘密に阿川佐和子が迫ります!
番組詳細 ゲストは、歌手の前川清さん。高校を中退しバンド活動を始めた20歳のときに“内山田洋とクール・ファイブ”にスカウトされ歌い手として参加。メジャーデビュー曲「長崎は今日も雨だった」がミリオンセラーを記録、昭和歌謡を代表する歌手に。22歳のときには「噂の女」が大ヒット。だがこの曲の作詞・作曲を手掛けた猪俣公章氏からはレコーディングで中々OKをもらうことが出来ず、繰り返し歌う中で気付いたある“真実”とは!?
私生活では23歳の時に歌手の藤圭子さんと結婚。ビッグカップルとして世間の注目を集めた2人だが、わずか1年で破局。離婚後に渡米し、再婚した彼女が「自分の子供は天才だ」と前川さんに話しており、数年後にデビューした宇多田ヒカルさんが、その“天才”だとわかり強い衝撃を受けたとか。「中の島ブルース」「東京砂漠」など多数のヒット曲を持つ前川さんが、これまで語ってこなかった人生の秘密をサワコに明かします。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 前川清(歌手)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  前川清 
tb: --   cm: --

サワコの朝【坂上みき/ラジオパーソナリティー・ナレーター▽53歳出産秘話】 2017年3月4日  

目標は100歳まで生きること!およそ30年間ラジオ界の第一線で活躍…わかりやすく伝えるだけではない“リスナーを惹きつける術”とは▽53歳出産秘話を初告白
番組詳細 ラジオパーソナリティーやナレーターとして活躍されている坂上みきさん。映像のないラジオをわかりやすく伝えるため詳しい説明を心がけていた坂上さんがある日、その努力を覆す、リスナーを惹きつけるための“術”を教わったと語る。その意外な方法とは? 47歳のときに12歳年下の男性と結婚し、53歳で出産。現在は息子ファーストの生活を送っている坂上さんが、妊娠がわかった時の心境や、子育てへの思いを語ってくれます。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 坂上みき(ラジオパーソナリティー・ナレーター)  

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  坂上みき 
tb: --   cm: --

サワコの朝【石川さゆり▽演歌の枠をこえて】 2017年2月25日  

歌手/石川さゆり▽「『あなたよろしいの?』って言われたらもっと怖いじゃないですか」デビュー45周年!紅白で、女性最多数出場回数を果たした魅力に阿川佐和子が迫る!
番組詳細 ゲストは、歌手の石川さゆりさん。芸能界デビュー当初は同じ事務所に所属する森昌子、山口百恵と「花の中三トリオ」になりかけたが外され、、売れない時代を過ごしてきたと告白…。だが1977年、18歳の時に『津軽海峡・冬景色』が大ヒット!それを皮切りに『天城越え』など多くの名曲を世に送り出します。最近は、椎名林檎さんなど演歌以外で活躍する歌手とのコラボレーションを披露し話題を呼んでいます。
代表曲の『天城越え』を歌うときには“主人公の女”を感じながら歌うことを心がけているとか。曲中の歌詞“あなたを殺していいですか”の歌い方が昔と現在ではどのように違うのかVTRで検証! 石川さんのトレードマークともいえる着物は、全て自前とか。毎回テーマを決めて選ぶという着物の総数は、1000枚以上。大量の着物を保管する方法するとは!? 艶やかな声で人々を魅了し続ける石川さゆりさんの魅力にサワコが迫る。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 石川さゆり(歌手)

【TVer】
【miomio】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  石川さゆり 
tb: --   cm: --

サワコの朝【山本耕史▽人の心を開く必殺技】 2017年2月18日  

俳優/山本耕史▽「ドラマの中では自然だけど、そうじゃないことがたくさんある!」芸歴40年、仕事もプライベートも充実!山本耕史流人の心の扉の開け方とは!?
番組詳細 ゲストは、俳優の山本耕史さん。赤ちゃんモデルとしてデビューして、今年で芸歴40周年を迎えます。様々な話題作に出演しながら事務所の社長である母と二人三脚で芸能界を歩んできました。そんな山本さんには、長い役者生活を送る中で気付いてしまった“ドラマあるある”が存在するという。「ドラマの中では自然に見えても実際には絶対ありえない」サワコも大爆笑したその“あるある”とは!?
さらになかなか心を開いてくれなかった人と結婚し、携帯番号を教えてくれるまで時間がかかったある芸能人と親友になった山本さんが、相手に心を開かせる秘訣を語ります。 スタジオでは玉置浩二さんの「しあわせのランプ」の弾き語りを披露! ドラマに、舞台に邁進し続ける山本耕史さんが歩み続けた40年の軌跡を辿ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 山本耕史(俳優)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  山本耕史 
tb: --   cm: --

サワコの朝【雨宮塔子▽批判は覚悟の復帰!】 2017年2月11日  

フリーキャスター・エッセイスト/雨宮塔子▽「娘の方から、私の気持ちを言ってくれた…」45歳で再出発!雨宮塔子にみる“働く女性の覚悟”とは!?阿川佐和子が迫ります
番組詳細 ゲストは、キャスターの雨宮塔子さん。22歳でTBSのアナウンサーとして入社。「どうぶつ奇想天外!」や「チューボーですよ!」などの番組でアシスタントを務め一躍人気アナウンサーに。しかし、29歳でTBSを退社。その後17年の歳月をフランスで過ごし、結婚・出産・離婚を経験してきました。 そんな雨宮さんは、去年7月から同局の「NEWS23」でキャスターに。二児の母であり、母親業が最優先という思いが強く、
キャスターの依頼が届いた当初「無理だ、断ろう」と思っていたといいます。批判を覚悟の上でパリに子供を残し、キャスターとしての道を歩み始めた雨宮さん。その大きな決断を後押しした娘からの一言とは…!?45歳でキャスターとして再出発。アナウンサーを目指すきっかけとなった学生時代の意外な出来事をはじめ、体を張って挑み続けたアナウンサー時代を振り返りながら、雨宮さんの“働く女性の覚悟”にサワコが迫ります。  
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 雨宮塔子(フリーキャスター・エッセイスト)


サワコの朝 雨宮塔子 2月11日 投稿者 Kumi--2


雨宮塔子の朝 投稿者 samthavasa1

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  雨宮塔子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【夏木マリ▽59歳で結婚する訳】 2017年2月4日  

歌手・俳優/夏木マリ▽「人生後半に誰かと暮らすっていいこと。結婚おすすめです!」カッコいい女の意外な素顔…夏木マリの俳優人生と結婚生活とは?阿川佐和子が迫ります
番組詳細
ゲストは夏木マリさん。多くの映画・テレビドラマに出演し俳優として強烈な個性を発揮。1993年からは、自身が脚本・構成・出演まで全てを手がけた舞台『印象派』を発表。台詞に頼らず身体言語で芸術表現をする独自の舞台は、国内はもとより海外でも高い評価を得ています。もともとは歌手として芸能界デビューを果たし、1973年「絹の靴下」が大ヒット。しかし20代の大半は、キャバレー回りの日々を送っていたとか…。
その後、あることがきっかけで役者の世界へと進みますが、芝居に苦しんだ30代そして現在に至るまでの知られざる軌跡…。 プライベートでは59歳のときにパーカッション奏者の斉藤ノヴ氏と結婚。人と暮らすことは面倒くさく、結婚にまったく興味を抱いていなかったという夏木さんが還暦直前で結婚を決めた理由とは!?そして、結婚生活を送る中で起きた心の変化とは…!?年齢差1歳の夏木とサワコが同世代トークを繰り広げます。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 夏木マリ(歌手・俳優)


サワコの朝 夏木マリ 2月4日 投稿者 sunlight380


サワコの朝 夏木マリ 2月4日 投稿者 Tiki-hm

【TVer】
【miomio】
【9TSU】


category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子    夏木マリ 
tb: --   cm: --

サワコの朝【大江千里▽歌手を捨て夢つかむ】 2017年1月28日  

ジャズピアニスト/大江千里▽「本当にジャズをやりたかったから、心の声に従った」47歳でアメリカへ!日本のポップス界をリードしてきた大江千里の“今”とは!?
番組詳細 ゲストは、ジャズピアニストに転身した大江千里さん。3歳でクラシックピアノを習い始め、大学在学中にシンガー・ソング・ライターとしてデビュー。恋愛模様をポップに歌った楽曲は若い女性を中心に支持され「格好悪いふられ方」などのヒット曲を次々と世に送り出しました。さらに、トレンディドラマの主演を務めるなど俳優としても活躍していた大江さんですが、2008年47歳の時に全ての仕事を活動停止し渡米を決意。
抱き続けていた夢を叶えるためジャズの名門大学に入学。しかしそこで自分の力は全く通用せず、挫折の繰り返し。言葉も通じない、仲間もいない、そして、ぶつかった厚いジャズの壁…それでもあきらめずに生活を続けてこられた理由とは!? 現在、ニューヨークを拠点に活躍する大江さんがスタジオで生演奏、ジャズの奥深さを教えてくれます。47歳で全てを捨て夢に向かって一念発起した大江千里さんの挑戦に阿川が迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 大江千里(ジャズピアニスト)  

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  大江千里 
tb: --   cm: --

サワコの朝【樋口可南子▽初公開!秘蔵映像】 2017年1月21日  

女優/樋口可南子▽時に大胆に、時に犬の奥様に…40年前の秘蔵映像も大公開!女優・樋口可南子の魅力を阿川佐和子が紐解きます!
番組詳細 ゲストは、女優の樋口可南子。あのCMで“犬の奥様”役を続けて10年。毎月のように撮影が行われることもあり、犬を“お父さん”と呼ぶことに違和感がなくなったという樋口さんが、CMが決まった時の心境や撮影話を語ります。さらに“本当の旦那様”である糸井重里さんとの生活を告白。普段喧嘩はしないものの、あるきっかけで怒りを爆発させた樋口さんが、子供のように大泣きをしたとか…その意外な出来事とは!?
学生時代にアルバイトをしていたあんみつ屋でスカウトされ、オーディションを受けたという樋口さん。スタジオでは、約40年前に行われたそのオーディション秘蔵映像を大公開!ご自身も初めて見るという貴重な映像の中身とは…!? 自らを“不義理”だと言い、誰が監督であろうと面白くなければ出演しないというこだわりを胸に、大胆なシーンにも果敢に挑んできた樋口さんの女優魂にサワコが迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 樋口可南子(女優)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  樋口可南子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【三田寛子▽苦しい時こそ笑って】 2017年1月14日  

女優/三田寛子▽(夫の)スキャンダルが出た時「一生懸命お話ししようと思って、そしたら…」今だから話せる襲名披露直前の様子…笑顔に秘められた強さに阿川が迫る!
番組詳細 ゲストは、女優の三田寛子さん。歌舞伎俳優・中村芝翫の妻である三田さんは、昨年10月に夫と3人の息子が、歌舞伎界初の親子4人同時襲名を迎え、現在も、その襲名披露興行の真っ只中。寝る時間もほとんどなかったという去年の襲名披露直前の様子や今だから話せる当時の心境を語ります。 “泣いて逃げるな”が口癖の厳格な父の教えを守り、どんな時でも踏ん張ってきた三田さん。
息子の友達が“怖い”と言って家に寄り付かなくなるほど厳しく育ててきたといいます。だが、そんな彼女もいつの日か訪れる息子の“反抗期”に向けては、喧嘩の仕方が書かれた本も読むほど勉強したとか…。勉強しておいて良かったという“男の子が反抗したときに、親がしてはいけないこと”とは!? 梨園の妻として、母としてタレントとして輝き続ける三田さんのバイタリティにサワコが迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 三田寛子(女優)  

【TVer】 
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  三田寛子 
tb: --   cm: --
                             
                          

楽天

カテゴリ

楽天

タグクラウド

▲ Pagetop