バラエティテレビ番組を見よう バラエティ動画Japan ホーム »サワコの朝
カテゴリー「サワコの朝」の記事一覧

 

 

   

動画ダウンロードツール

動画ゲッター miomioの動画をダウンロードできるchrome用ツールです
Video DownloadHelper miomioの動画をダウンロードできるFirefox用ツールです
Tokyoloader さまざまな動画サイトを手軽にDLできるchrome、Firefox用のツールです
Unblock Youku ChromeでYouku(優酷)やTudou(土豆)を見るアドオンです

サワコの朝【夏目三久▽朝の顔が見せない顔】 2017年4月22日  

フリーアナウンサー/夏目三久▽大学時代4年間やっていたフラメンコをスタジオで踊る!?夏目三久の新たな魅力にサワコが迫ります!
番組詳細 ゲストは、フリーアナウンサーの夏目三久さん。大学卒業後の2007年、日本テレビに入社。人気番組にレギュラー出演し、一躍人気者に。26歳で同社を退社後は、フリーアナウンサーに転向。『あさチャン!』では、メインキャスターを務めるなど変わらぬ活躍で輝き続けています。 『マツコ&有吉の怒り新党』では、強烈なキャラを持つ2人との共演から自分の役割に悩んでいたと告白。また、日本テレビ入社1年目で抜擢された、
みのもんたさんが司会を務める番組のアシスタント時代に大切な言葉をもらったといいます。今でも毎日思い出すその言葉とは!? “朝の顔”になって4年目を迎えた夏目さん。現在は深夜2時に起床し5:25からの生放送に励む日々を送っています。大学4年間はフラメンコに励み、家の中では、ぼーっとしていることが好みだとか…。週末には大好きな相撲を観にいくという、普段は見せることのない素顔にサワコが迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 夏目三久(フリーアナウンサー)


サワコの朝【夏目三久 朝の顔が見せない顔】 2017年04月22日 170422 (23... 投稿者 kdramma

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  夏目三久 
tb: --   cm: --

サワコの朝【湊かなえ▽ドラマ化される小説】 2017年4月15日  

作家/湊かなえ▽「本の中では、夫を殺してもいいんですよ」デビュー10周年の湊かなえが、即興でミステリーを描き下ろし!創作のヒミツに阿川佐和子が迫る!
番組詳細 ゲストは、作家の湊かなえさん。2008年、35歳のときに小説「告白」で作家デビュー。10年間で累計1000万部の記録を叩き出す人気作を次々と世に送り続けてきました。1年間に2~3冊というハイペースで誕生してきた湊さんの作品は、20冊中、15作品が映像化されるなど多くの読者から支持を得ています。デビューから10年、現在も淡路島に在住しながら夫と娘と3人暮らし。
普通の主婦だった彼女が作家を志したきかっけ、そして、主婦業をこなす一方で執筆活動を行う湊の驚異の生活サイクルとは!? 人並み外れた観察力と圧倒的な妄想力から物語を紡ぐ湊さん。デビュー作「告白」の誕生秘話をはじめ、与えられたお題を元にスタジオで即興ミステリーを披露!驚くべきその内容とは!?デビューから10年、人気作品の数々と共に湊かなえさんの軌跡を辿ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 湊かなえ(作家)
湊かなえさん原作のドラマ『リバース』は、毎週金曜よる10時から! 湊さんの長編小説では初めての男性が主人公となっています。 是非、ご覧下さい。


サワコの朝 【湊かなえ▽ドラマ化される小説】 投稿者 novacapitulo

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  湊かなえ 
tb: --   cm: --

サワコの朝【土屋太鳳▽女優道を全力疾走】 2017年4月1日  

女優/土屋太鳳▽「あの坂はいい坂だなって思います」!?昨年大きな反響をよんだTBSオールスター感謝祭での激走秘話とは?サワコが若手人気女優の知られざる素顔に迫る!
番組詳細 ゲストは、女優の土屋太鳳さん。小学5年生の時に自らオーディションに応募し芸能界入り13歳の時に「トウキョウソナタ」で映画デビュー。NHK朝の連続テレビ小説「まれ」でパティシエを目指すヒロインに抜擢され一躍有名女優になりました。だが、それまでは“1年間に1作品出演すること”を目標にしていたほど仕事がなく辛い日々を送っていたとか…。滑舌が悪く、声も枯れやすかった彼女が10代のころにしたある決断とは!?
3歳から15歳までは、日本舞踊とクラシックバレエに励み、現在も女優業の傍ら舞踏を学ぶ現役体育女子大生の土屋さん。そのダンスの腕前は、海外でも評価され、世界的歌姫・シーアのミュージックビデオにも出演。持ち前の運動神経の良さと表現力で大きな反響を呼んだあのダンスに彼女が込めた思いとは…そして、表現したかったこととは!?人気女優・土屋太鳳さんの素顔にサワコが迫ります!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 土屋太鳳(女優)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  土屋太鳳 
tb: --   cm: --

サワコの朝【小松政夫▽喜劇さながらの人生】 2017年3月25日  

コメディアン/小松政夫▽「ニンドスハッカッカ」の誕生秘話も!?芸能生活50周年!日本中を笑顔にした数々のギャグと喜劇さながらの人生に阿川佐和子が迫ります
番組詳細 ゲストは、コメディアンの小松政夫さん。高校卒業後に役者を目指して上京するも、アルバイトを転々とした後にコピー機会社に就職。19歳にして巧みなセールスマンになった小松さんは、その腕をかわれ営業マンとして自動車販売会社に転職。役者への道からは遠くなっていく一方で、実は、営業マンとして個性豊かな仲間と働いたこの時の経験こそが“ギャグの原点”になっているのだと語ります。
あのギャグが生まれるきっかけとなったユニークな“二枚目営業マン”の話を始め「ニンドスハッカッカ」の誕生秘話とは? 植木等さんの付き人募集広告を見つけ、600人の応募者の中から選ばれた小松さん。その時代の話や、息の合ったコンビ芸で人気を博した伊東四朗さんとの出会い、淀川長治さんを真似したきっかけなど数々のギャグを生み出した観察力とギャグ誕生の舞台裏にサワコが迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 小松政夫(コメディアン)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  小松政夫 
tb: --   cm: --

サワコの朝【小宮悦子▽久米宏は怖かった!?】 2017年3月18日  

フリーキャスター/小宮悦子▽「久米宏さんからも、いろんな指示が飛びまして…」ニュースに恋した女性が報道時代には見せなかった意外すぎる素顔とは!?阿川が迫ります。
番組詳細
ゲストは、フリーキャスターの小宮悦子さん。大学卒業後テレビ朝日に入社し、27歳のときに「ニュースステーション」の初代サブキャスターに抜擢。久米宏さんとの絶妙な掛け合いが話題を呼び注目を集めました。40歳で夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」のメインキャスターに就任。“ニュース番組の顔”として25年、報道一筋に。しかし、意外にも学生時代はアナウンサーになりたいと思ったことはなかったとか。
数々のアルバイトで学費をかせぐ毎日で、お金に苦労した学生時代の思い出や、偶然が重なりアナウンサー試験を受けたという驚きのエピソードを披露します。 女子アナ5年目にして「ニュースステーション」のサブキャスターに大抜擢された小宮さん。当時大先輩で「怖かった」と明かす久米宏さんから教わったことや今だから話せる秘話も満載!ニュースから離れて7年、報道の舞台裏から知られざるプライベートまでサワコに語ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 小宮悦子(フリーキャスター)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子    小宮悦子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【前川清▽藤圭子との結婚秘話…】 2017年3月11日  

歌手/前川清▽「結婚生活は1年だけだった」ヒット曲に隠された真実…前妻・藤圭子への想いとは!?前川清の人生の秘密に阿川佐和子が迫ります!
番組詳細 ゲストは、歌手の前川清さん。高校を中退しバンド活動を始めた20歳のときに“内山田洋とクール・ファイブ”にスカウトされ歌い手として参加。メジャーデビュー曲「長崎は今日も雨だった」がミリオンセラーを記録、昭和歌謡を代表する歌手に。22歳のときには「噂の女」が大ヒット。だがこの曲の作詞・作曲を手掛けた猪俣公章氏からはレコーディングで中々OKをもらうことが出来ず、繰り返し歌う中で気付いたある“真実”とは!?
私生活では23歳の時に歌手の藤圭子さんと結婚。ビッグカップルとして世間の注目を集めた2人だが、わずか1年で破局。離婚後に渡米し、再婚した彼女が「自分の子供は天才だ」と前川さんに話しており、数年後にデビューした宇多田ヒカルさんが、その“天才”だとわかり強い衝撃を受けたとか。「中の島ブルース」「東京砂漠」など多数のヒット曲を持つ前川さんが、これまで語ってこなかった人生の秘密をサワコに明かします。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 前川清(歌手)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  前川清 
tb: --   cm: --

サワコの朝【坂上みき/ラジオパーソナリティー・ナレーター▽53歳出産秘話】 2017年3月4日  

目標は100歳まで生きること!およそ30年間ラジオ界の第一線で活躍…わかりやすく伝えるだけではない“リスナーを惹きつける術”とは▽53歳出産秘話を初告白
番組詳細 ラジオパーソナリティーやナレーターとして活躍されている坂上みきさん。映像のないラジオをわかりやすく伝えるため詳しい説明を心がけていた坂上さんがある日、その努力を覆す、リスナーを惹きつけるための“術”を教わったと語る。その意外な方法とは? 47歳のときに12歳年下の男性と結婚し、53歳で出産。現在は息子ファーストの生活を送っている坂上さんが、妊娠がわかった時の心境や、子育てへの思いを語ってくれます。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 坂上みき(ラジオパーソナリティー・ナレーター)  

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  坂上みき 
tb: --   cm: --

サワコの朝【石川さゆり▽演歌の枠をこえて】 2017年2月25日  

歌手/石川さゆり▽「『あなたよろしいの?』って言われたらもっと怖いじゃないですか」デビュー45周年!紅白で、女性最多数出場回数を果たした魅力に阿川佐和子が迫る!
番組詳細 ゲストは、歌手の石川さゆりさん。芸能界デビュー当初は同じ事務所に所属する森昌子、山口百恵と「花の中三トリオ」になりかけたが外され、、売れない時代を過ごしてきたと告白…。だが1977年、18歳の時に『津軽海峡・冬景色』が大ヒット!それを皮切りに『天城越え』など多くの名曲を世に送り出します。最近は、椎名林檎さんなど演歌以外で活躍する歌手とのコラボレーションを披露し話題を呼んでいます。
代表曲の『天城越え』を歌うときには“主人公の女”を感じながら歌うことを心がけているとか。曲中の歌詞“あなたを殺していいですか”の歌い方が昔と現在ではどのように違うのかVTRで検証! 石川さんのトレードマークともいえる着物は、全て自前とか。毎回テーマを決めて選ぶという着物の総数は、1000枚以上。大量の着物を保管する方法するとは!? 艶やかな声で人々を魅了し続ける石川さゆりさんの魅力にサワコが迫る。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 石川さゆり(歌手)

【TVer】
【miomio】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  石川さゆり 
tb: --   cm: --

サワコの朝【山本耕史▽人の心を開く必殺技】 2017年2月18日  

俳優/山本耕史▽「ドラマの中では自然だけど、そうじゃないことがたくさんある!」芸歴40年、仕事もプライベートも充実!山本耕史流人の心の扉の開け方とは!?
番組詳細 ゲストは、俳優の山本耕史さん。赤ちゃんモデルとしてデビューして、今年で芸歴40周年を迎えます。様々な話題作に出演しながら事務所の社長である母と二人三脚で芸能界を歩んできました。そんな山本さんには、長い役者生活を送る中で気付いてしまった“ドラマあるある”が存在するという。「ドラマの中では自然に見えても実際には絶対ありえない」サワコも大爆笑したその“あるある”とは!?
さらになかなか心を開いてくれなかった人と結婚し、携帯番号を教えてくれるまで時間がかかったある芸能人と親友になった山本さんが、相手に心を開かせる秘訣を語ります。 スタジオでは玉置浩二さんの「しあわせのランプ」の弾き語りを披露! ドラマに、舞台に邁進し続ける山本耕史さんが歩み続けた40年の軌跡を辿ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 山本耕史(俳優)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  山本耕史 
tb: --   cm: --

サワコの朝【雨宮塔子▽批判は覚悟の復帰!】 2017年2月11日  

フリーキャスター・エッセイスト/雨宮塔子▽「娘の方から、私の気持ちを言ってくれた…」45歳で再出発!雨宮塔子にみる“働く女性の覚悟”とは!?阿川佐和子が迫ります
番組詳細 ゲストは、キャスターの雨宮塔子さん。22歳でTBSのアナウンサーとして入社。「どうぶつ奇想天外!」や「チューボーですよ!」などの番組でアシスタントを務め一躍人気アナウンサーに。しかし、29歳でTBSを退社。その後17年の歳月をフランスで過ごし、結婚・出産・離婚を経験してきました。 そんな雨宮さんは、去年7月から同局の「NEWS23」でキャスターに。二児の母であり、母親業が最優先という思いが強く、
キャスターの依頼が届いた当初「無理だ、断ろう」と思っていたといいます。批判を覚悟の上でパリに子供を残し、キャスターとしての道を歩み始めた雨宮さん。その大きな決断を後押しした娘からの一言とは…!?45歳でキャスターとして再出発。アナウンサーを目指すきっかけとなった学生時代の意外な出来事をはじめ、体を張って挑み続けたアナウンサー時代を振り返りながら、雨宮さんの“働く女性の覚悟”にサワコが迫ります。  
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 雨宮塔子(フリーキャスター・エッセイスト)


サワコの朝 雨宮塔子 2月11日 投稿者 Kumi--2


雨宮塔子の朝 投稿者 samthavasa1

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  雨宮塔子 
tb: --   cm: --
                             
                          

楽天

カテゴリ

楽天

タグクラウド

▲ Pagetop