バラエティテレビ番組を見よう バラエティ動画Japan ホーム »サワコの朝
カテゴリー「サワコの朝」の記事一覧

 

 

   

動画ダウンロードツール

動画ゲッター miomioの動画をダウンロードできるchrome用ツールです
Video DownloadHelper miomioの動画をダウンロードできるFirefox用ツールです
Tokyoloader さまざまな動画サイトを手軽にDLできるchrome、Firefox用のツールです
Unblock Youku ChromeでYouku(優酷)やTudou(土豆)を見るアドオンです

サワコの朝【江波杏子▽謎を秘めた女の正体】 2017年6月24日  

女優/江波杏子▽ワイドショーのCM中に帰っちゃったことがある!?通りすぎていったものには執着しない、江波杏子流の生き方にサワコが迫ります!
番組詳細 ゲストは、謎めいたオーラで独特の存在感を放つ女優・江波杏子さん。女優だった生みの母が5歳の時に亡くなり、早く自立したい気持ちで高校在学中に13期ニューフェイスとして大映に入社、女優の道を歩み始めます。主演作品「女賭博師シリーズ」が大ヒット。さらにデビュー間もない頃、三島由紀夫主演映画「からっ風野郎」でヒザの上に乗るキャバレーの女役を三島本人に指名されたエピソードも披露。当時の思い出を語ります。
大映の倒産をきっかけに映画からテレビへ活躍の場を広げることに。人気ドラマ『Gメン’75』では海外ロケが多く、主演の丹波哲郎さんとの思い出や今だから話せる驚きのエピソードとは? モノをため込まず、昔の台本や記念品、写真、出演作品DVDなどは処分する江波さん。「今興味があるのはこれからの仕事」「通りすぎてったものには関心がない」という、前向きで素敵なシニア世代のシングルライフについてサワコが迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 江波杏子


サワコの朝 2017年6月24日 170624【江波杏子▽謎を秘めた女の正体... 投稿者 dalodebebi


サワコの朝 2017年6月24日 170624【江波杏子▽謎を秘めた女の正体... 投稿者 satmeli

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  江波杏子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【五嶋龍▼ヴァイオリンと物理学★スタジオで生演奏♪】 2017年6月17日  

ヴァイオリニスト/五嶋龍▽「こんなにいい男はいない、って自分で思えないと舞台には立てない」ハーバードで物理学を専攻…進化し続ける型破りのヴァイオリニストに迫る!
番組詳細 ゲストは、ヴァイオリニスト・五嶋龍さん。 母は五嶋節、姉は五嶋みどりと言う、ヴァイオリン一家に生まれ、3歳のころにヴァイオリンを始めました。実は毎日やめたいと思っていたほど練習は厳しかったとか…。すでに「天才少女」として世界的に有名なヴァイオリニストだった姉・五嶋みどりさんに対して「嫉妬していた」という幼い頃の思いとは?
佐渡裕さん指揮のもと、7歳のとき「神童」としてコンサートデビューを果たした当時のエピソードを語ります。 7歳の時に始めた空手を今でも続け、「音楽家としていわゆる正統派の道は歩きたくない」と音楽大学には進まずにハーバード大学へ。物理学を専攻し、現在では大学の仲間と会社を経営するなど、ヴァイオリニストの型にはまらない活躍をする五嶋さん。そんな彼の<未来>についてサワコが迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 五嶋龍(ヴァイオリニスト)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  五嶋龍 
tb: --   cm: --

サワコの朝【名取裕子▽2時間ドラマの流儀】 2017年6月10日  

女優/名取裕子▽結婚する気は?「あります!あります!あります!!」面倒見のいい女優・名取裕子が今、愛を注いでいるものとは?阿川佐和子が迫ります。
番組詳細 ゲストは女優・名取裕子さん。青山学院大学在学中にミス・サラダガール・コンテストで準優勝し、それをきっかけに映画『星と嵐』で女優デビュー。40年以上第一線で活躍、主演をつとめた2時間サスペンスドラマの人気シリーズや、一番過酷な現場だったという映画『吉原炎上』の撮影秘話などについて語ります。「かわいがってもらった」と言う、作家・松本清張、演出家・和田勉、映画監督・五社英雄との知らざれるエピソードとは?
14歳の時に大好きだった実母を亡くし、翌年父が再婚。「子供にはきつかった」と言う継母の存在ですが、認知症になると献身的に介護をし、「今になると継母の人生観もわかるようになった」と言う、“変化していった家族への心境を語ります。 今でもタイミングさえ合えば結婚したい!と言う名取さん。家では現在メダカにはまっているのだとか…。気さくな性格で友達の多い楽しいシングルライフに、サワコが迫ります!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 名取裕子(女優)


サワコの朝【名取裕子 2時間ドラマの流儀】 - 17... 投稿者 life4123231-jp


サワコの朝【名取裕子 2時間ドラマの流儀】 - 17... 投稿者 akbingo-hd

【TVer】
【miomio】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  名取裕子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【森山未來▽世界を驚かせる俳優】 2017年6月3日  

俳優/森山未來▽携帯電話・スマホは持たない主義で「テレホンカードは1枚持ってます!」虫やホコリを身体で表現!?…森山未來の圧倒的パフォーマンスにサワコが迫ります!
番組詳細
ゲストは俳優・森山未來さん。5歳の時にジャズダンスを始め、以後タップ、クラッシクバレエ、ヒップホップと、様々なダンスを習います。きっかけは「とにかく落ち着きのない子供で、エネルギーを発散させるためだった」とか。 15歳の時に母が応募した宮本亜門演出ミュージカル『ボーイズ・タイム』のオーディションに合格。その後、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や演劇、ダンスで大活躍し、強烈な存在感を残しています。
20歳代前半、映像の仕事が忙しくなりダンサーとしての体がキープできなくなった時期にコンテンポラリーダンスと出会って救われた森山さん。その圧倒的なパフォーマンス映像を交えつつ、魅力について語ります。 20歳の時から携帯を持たず、今でもテレフォンカードを必ず持ち歩くとか。ダンスや演技のみならずカテゴリーに囚われない、さまざまジャンルの表現の場で活躍する森山未來さんの魅力にサワコが迫ります!!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 森山未來(俳優)


サワコの朝 2017年6月3日 170603【森山未來▽世界を驚かせる俳優... 投稿者 Suki-p


サワコの朝 2017年6月3日 170603【森山未來▽世界を驚かせる俳優... 投稿者 namtvrevebi

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  森山未來 
tb: --   cm: --

サワコの朝【中村玉緒▽勝新のシャイな告白】 2017年5月27日  

女優/中村玉緒▽「男の人に好きや、と言われたことがない」勝新太郎さんの告白は??お金には恵まれなかったけど、人には恵まれていたーー中村玉緒の人生の軌跡。
番組詳細 ゲストは、女優・中村玉緒さん。父は二代目中村鴈治郎、兄は四代目坂田藤十郎という歌舞伎一家に生まれた正真正銘のお嬢様。14歳の時に松竹映画『景子と雪江』でデビューした後、叔父である長谷川一夫の紹介で、大映と専属契約を結びます。兄と慕っていた市川雷蔵さんとの秘話から、「今でもセリフまで覚えている」という勝新太郎さんと共演した映画の思い出まで振り返ります。
実は結婚前、勝さん本人からは告白されないまま、マネージャーを通して気持ちの確認をされたとか!?亡くなって20年以上たった今でも遺影に毎日話しかけているという想いとは。そして、バラエティー番組に出演するきっかけとなった「恩人」明石家さんまさんとの出会い、思いについても語ります。 77歳の今でも、スケジュールにパチンコの時間を入れてあるほど大好き。天然で愛らしい玉緒さんの人生の軌跡にサワコが迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 中村玉緒(女優)


サワコの朝 170527 2017年5月27日 FULL HD【中村玉緒▽勝新のシャイな告白... 投稿者 nlucimi657890

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  中村玉緒 
tb: --   cm: --

サワコの朝【サンドウィッチマン▽芸と友情】 2017年5月20日  

お笑い芸人/サンドウィッチマン▽「コント!『サワコの朝』!!」サワコと新ユニット結成?!ネタをやっている時が一番楽しい!サンドウィッチマンが即興コント披露
番組詳細 ゲストは、お笑い芸人のサンドウィッチマン。デビュー20周年の二人は宮城県仙台市出身。伊達みきおと富澤たけしは高校のラグビー部で出会い、一度は別々の道に進んだものの24歳の時にコンビを結成。長い下積み時代を経て33歳の時にM-1グランプリで優勝し大ブレイク。地元を大切にする芸人としても愛され、今や、テレビ・ラジオあわせて9本のレギュラーを持つ売れっ子になったお二人です。
高校の時、お互いのことを「今まで出会った友達の中で一番おもしろい」と思ったという二人。伊達さんが富澤さんのラグビー部時代の爆笑エピソードを披露!スタジオではサワコと即興コントにトライ。伊達をうならせたサワコのボケにもご注目ください! 「ネタをやっている時が一番楽しいし、自分たちの最大の武器だ」という二人。人を笑わせるのが気持ちいいという二人に、お笑いの持つ魅力とはなにか、サワコが迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)


サワコの朝 2017年5月20日 【サンドウィッチマン 芸と友情... 投稿者 hophan2218


サワコの朝【サンドウィッチマン 芸と友情】 2017... 投稿者 Rini-

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  サンドウィッチマン 
tb: --   cm: --

サワコの朝【北斗晶▽闘病も笑顔に変える力】 2017年5月13日  

タレント/北斗晶▽「もっといたわれよ!と思いつつ、それがよかった」復帰から半年…病気を乗り越えた家族愛。北斗晶さんの明るさと強さの原点にサワコが迫ります。
番組詳細 ゲストは、タレントの北斗晶さん。祖母の影響で小さいころからテレビのプロレス中継を見て育ったが、当時は「プロレスは怖い」という印象だったそう。ところが、高校時代に友人に誘われて、近くの道場で行なわれていたプロレスの練習を見に行ってから、その魅力にはまり、プロを目指すため高校を中退。なんと3500人のオーデションを勝ち抜いて全日本女子プロレスよりデビューし一躍人気レスラーになりました。
ヒール役に転向した経緯や転機となった三か月のメキシコでのプロレス興行など、女子プロレスラー時代の思い出を語ります。 夫・佐々木健介さんのことは「最初はどこもいいと思わなかった(!?)」と思い出話を披露。出会いから結婚までの爆笑ストーリーにサワコも感激。 さらには乳がんを乗り越える闘病中の思い、苦しい時期を支えてくれた家族とのエピソードや息子たちへの思いなど、北斗晶さんの強さと明るさの原点に迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 北斗晶(タレント)


サワコの朝【北斗晶 闘病も笑顔に変える力】 2017... 投稿者 AkihoYoshizawa

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  北斗晶 
tb: --   cm: --

サワコの朝【岡田准一▽男らしさは母との絆】 2017年5月6日  

タレント/岡田准一▽「Youだけレベルが足りないから」…ずっと怒られ続けている。アイドルとしては不器用な方!?V6メンバーへの思い、そして俳優の原点にサワコが迫る
番組詳細
ゲストは岡田准一さん。14歳の時に「天才・たけしの元気が出るテレビ!」内コーナー“ジャニーズ予備校”に母が応募して合格。ジャニーズ事務所に入って3か月で、いきなりV6の最年少メンバーとしてデビューしました。 その後、俳優としても活躍。ドラマ「木更津キャッアイ」で初の単独主演以来、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」や映画「永遠の0」など、数々の大作で主演を務め、国民的俳優のひとりになりました。

そして過去に共演した緒形拳さん、田村正和さんとの知られざるエピソードも披露。「大人の男」とは何かを考えていた時期に、色々なことを教わったと言います。俳優をやっていきたいと決意した、大先輩たちからもらった大切な言葉とは? アイドルとしては不器用な方だ、という岡田さん。20年以上ともに活動するV6のメンバーへの思いや高校時代の親友・高橋一生さんとの思い出話など、知られざる素顔にサワコが迫ります。

【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 岡田准一(タレント)


サワコの朝 2017年5月6日 【岡田准一 男らしさは母との絆... 投稿者 suyencoi465


サワコの朝【岡田准一 男らしさは母との絆】 20170506 投稿者 tungtung1

【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  岡田准一 
tb: --   cm: --

サワコの朝【星野源▽告白はいつも受付中!】 2017年4月29日  

音楽家、俳優、文筆家/星野源▽「人見知りなんで」と、よく言っていた割に恋をした時は「ドーン」と…自称「ムチャクチャなんです」。星野源のマルチな才能の原点とは!?
番組詳細 ゲストは星野源さん。昨年、出演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が大ヒット。星野さんが歌う主題歌は“恋ダンス”として社会現象を引き起こすほど!また、文筆家として出版したエッセイ集「いのちの車窓から」は累計発行部数24万部を突破。ジャンルを超えた活躍を続けています。ですが意外にも将来の夢もなく、自分の“声”はむしろコンプレックス…とにかく暗かったと語る中学時代から現在に至るまでの軌跡を辿ります。
2012年にくも膜下出血で倒れ、2度の手術と約1年の療養生活を経験した星野さん。直前には、主演舞台を1本、そして2本の映画の撮影、音楽家としてシングルを3枚リリース、文筆家として連載を持つなど多忙を極めていました。倒れるほど忙しいスケジュールで自分を追い込み続けたその胸の内とは…。そして、病を経験したことで起きた変化とは!?マルチな才能の秘密にサワコが迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 星野源(音楽家、俳優、文筆家)


サワコの朝 2017年4月29日 【星野源 告白はいつも受付中... 投稿者 coitanh561994


サワコの朝【星野源 告白はいつも受付中!】 2017... 投稿者 AkihoYoshizawa

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  星野源 
tb: --   cm: --

サワコの朝【夏目三久▽朝の顔が見せない顔】 2017年4月22日  

フリーアナウンサー/夏目三久▽大学時代4年間やっていたフラメンコをスタジオで踊る!?夏目三久の新たな魅力にサワコが迫ります!
番組詳細 ゲストは、フリーアナウンサーの夏目三久さん。大学卒業後の2007年、日本テレビに入社。人気番組にレギュラー出演し、一躍人気者に。26歳で同社を退社後は、フリーアナウンサーに転向。『あさチャン!』では、メインキャスターを務めるなど変わらぬ活躍で輝き続けています。 『マツコ&有吉の怒り新党』では、強烈なキャラを持つ2人との共演から自分の役割に悩んでいたと告白。また、日本テレビ入社1年目で抜擢された、
みのもんたさんが司会を務める番組のアシスタント時代に大切な言葉をもらったといいます。今でも毎日思い出すその言葉とは!? “朝の顔”になって4年目を迎えた夏目さん。現在は深夜2時に起床し5:25からの生放送に励む日々を送っています。大学4年間はフラメンコに励み、家の中では、ぼーっとしていることが好みだとか…。週末には大好きな相撲を観にいくという、普段は見せることのない素顔にサワコが迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 夏目三久(フリーアナウンサー)


サワコの朝【夏目三久 朝の顔が見せない顔】 2017年04月22日 170422 (23... 投稿者 kdramma

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  夏目三久 
tb: --   cm: --
                             
                          

楽天

カテゴリ

楽天

タグクラウド

▲ Pagetop